2017年10月18日水曜日

築35年夢のリノベーション【DIY/壁】

リノベーションの打ち合わせの時・・・

やれるコトは 自分でやります!!

って言っちゃった(笑)

私 結構 やるんですよ。
誰もやってくれないから やっちゃうんです。
頼まれたことは やりたくないのに 自分がやりたいと
思ったら 止らない(笑)

4年位前 長男が 就職で家出たら
家の中が す_____っごく 広く感じて寂しくて
いきなり DIYリフォーム始めました。

まずは砂壁に漆喰を ・・・


子どもたちが 与論に行ったときの シーグラス埋めたりしました。

今回も リビングやローカ、和室の砂壁を 塗りまくりました。
漆喰は うま~くヌレール です。
umakunureru.com
ヒロミさんも テレビで使ってた!!
私の方が 4年位前から 使ってますけど ( ^o^)ノ
 
塗り方は 適当です(笑)



でも・・・
一番 大変だったのが リビングの壁。

コンクリートエフェクトペイントです。
3色の びみょ~なグレイを 塗り重ねます。

takaratoryo.com



・1色目を塗ります。
・乾いたら 2色目は 水で薄めてシャバシャバにして こすったり叩いたりして
ムラにまだらに塗ります。
・乾いたら 3色目も 薄めてまだらに塗ります。
・それが乾いたら 1色目を シャバシャバに薄めて 全体的にまだらになるように
仕上げます。

途中で・・・
正解がわからなくなってきます(笑)
でも 自分を信じて塗り続ける。
と・・・


遠くから見たら コンクリートのような
お気に入りの壁になりました ( ´▽`)

Wさんに 塗料を提供していただき ホント 感謝☆彡

今日も 最後まで 読んでいただき ありがとうございました。
明日も 何か いいこと ありますように~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿