2017年10月25日水曜日

内転筋なのかも!!

とりあえず・・・
毎日 開脚のストレッチやってますよ。

ダンナもストレッチしているんですよ。
お互い こそこそ 違う時間に(笑)

私も すこーしだけ 倒れるようになった気が
したので 写真撮ってよ!!って
お願いしたら・・・

残念ながら ストレッチしてるようにも見えないよ!

っていうので・・・
ダンナのストレッチ風景を・・・


私は まだ 95度位しか開きません(笑)

開脚のストレッチしてると・・
内股が ピッキーンと張って 痛い・・・
内転筋が めっちゃ 硬くなってるんですよね・・


座ったときに 足が開いたり 足組みたくなる人は 内転筋が弱ってるそうで・・・
硬くて弱ってたら どうにもならないですね。


そうだ!!

ジムで 
まっいっか。

って飛ばしてた あのマシンは
確か インナーサイ(内転筋とおしり)・アウターサイ(おしりや太ももの外)を鍛えるみたい・・


内転筋を鍛えると・・・

緩んだ骨盤が閉まり 股関節が正常な位置に保たれる。
内転筋の上端は骨盤につながっているので 骨盤と内臓を下から上に
支える役目も果たしているので

下腹ぽっこりも解消する効果が・・・
ふともも・おしりすっきり
便秘解消も・・ 

ですって♥

だからぁ~
何年も腹筋してるのに 
アレ飛ばしてたから
いつまでも 下腹ぽっこり してたんだ~(笑)(笑)

内転筋は 電話帳とか拳2つ挟むとかでも鍛えられるそう。
まぁ バランス大事みたいですけど。

内転筋 鍛えて 伸ばして 大事にしたいと思います(笑)

まぁ 食欲の秋で 
何でもおいしいので 動いた以上に食べてて・・
体重 増えてるんですけど。残念 (;ω;) 

今日も 最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日も みなさんに 何かいいこと ありますように ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿