2017年11月12日日曜日

エネルギー

母から ずーっと母方のお墓参り連れてって 
って言われていたのですが
私が サッカーばかりにうつつを抜かしていたので
やっと 今日 行ってきました。

おばあちゃんっ子の6歳の甥っ子も一緒に。

子どもって ホント エネルギーの塊ですよね。
おでかけして 手を繋ぐと小さなぷくぷくの手から
エネルギーが あふれて 伝わってきて…
たまに 預かって 元気チャージしてもらっています。
お墓のお掃除も ぞうきん濡らしてしぼって 
私が言ったとおりにきれいに拭いてくれます。
お墓のお掃除が終わったら 帰ったら おばあちゃんちの掃除もする!!って


はりきって お掃除してくれました(笑)

お昼は おすしがいい!って 未就学児が。


食う 食う(笑)
別腹のデザートも おいしそ~に食べてました。

買い物にも 行ったんですけど・・・
私が ボトムを見ていたら・・

どうして ズボンみてるの?
やぶれちゃったから?

って 私の ダメージジーンズに指入れてきました(笑)(笑)

この前 コストコ 行った時も帰りみんな撃沈だったので
助手席の甥っ子に

眠かったら 寝ていいよ~
って 言ったら

ゼンゼン ねむくない!!
ただ あくび でるだけ。

って 白目むきながら 必死で NHK教育テレビ見てる
かわいいヤツなんです。

そんなヤツも 疲れたら ぐずぐず言い出して・・
私もちょうど そわそわ してきたので・・

母に ゆーっくり 洋服見てていいよ!!
って 私と甥っ子は 車へ・・

 
そうなんです。
今日は 高校サッカー選手権鹿児島県大会の決勝戦だったんです~

実はきのう 準決勝の第一試合ダンナと見にいきました。
すごくいい試合で・・感動しました。
午後は用事があったので 見れなかったのですが
結局 2試合とも PK戦・・
ほんと 残酷・・と思っていたら・・

なんと 決勝まで
延長 PK・・・
どっちが 勝つか・・と言うより
どちらかが 負けてしまうのが
かわいそうで かわいそうで・・・
そして・・
PK4人目で 放送終了~チーン
でした。

ネットで すぐ 調べましたけども・・
最後の最後 見れなくてよかったかも。
PKは・・やっぱり・・・ (T_T)

選手のみなさん 背負うもの たくさん あったんだろうなぁ。
それをすべて エネルギーに変えて 最後の最後まで
戦い抜いてて すばらしかった。
もう なんも 言えません(T_T)


今日も最後まで 読んで頂き ありがとうございます。
明日も みなさんに 何か いいこと ありますように ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿