2017年11月23日木曜日

どっきん

ゆうべ・・
ダンナの携帯が鳴って 気づかず なかなかでないから

電話だよ~

って言ったら 携帯見て

D(長男)だ・・・

って 。

そしたら すぐ 家電が鳴って

なになに・・・

って でたら やっぱりDでした。
パソコンのこと お父さんに聞こうと思って~って(ほーっ)


高3の頃・・今だーいぶ逞しくなってます(笑)↑

私たち トラウマがあるんですよ。
Dからの着信 どっきんどっきん するんです(笑)

彼が 群馬へ就職して 1年ちょっとたった頃・・

GW 帰らないから~って 言ってて
インスタとか見たら 草津温泉とか友だちと行ってるから
楽しんでるな~と思っていたら・・

夜 20時頃 家電が鳴って・・
結構 長く鳴ったけど 県外の知らない番号だったから出なかったんです。

でも なーんか嫌な予感がして

ソレ 群馬あたりじゃない? Dに電話してみよっ。

って 電話したら・・・

救急隊です。息子さんが ただいま 緊急搬送されました。

って・・

は?え? 息子は無事なんですか?

って聞いたら 

分かりません。救急車で群馬大学病院に運ばれました。

って・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・・・・・

と 思ってたら 助手席の友だちって子が電話にでてくれて

血はでてましたけど 歩いて救急車に乗りました。

って。

なんか 命に別状はないみたい・・
と思ったけど 心配だったから 群馬大学病院へ電話したら

命は大丈夫なんですか?って聞いても
今 処置室に入っているので  わかりません。

って言われたんです。。。

近くに 親戚や知り合いもいないし 職場の人も知らないし・・
どうする・・・
ってダンナと話して・・

いてもたってもいられない。
よし。このまま 車で出よう。

って 着の身着のまま 2人で飛び出しました。
今 グーグルマップで 調べたら 1336キロあります (*_*)

冷静に考えると・・・
寝て 朝イチの飛行機で向った方が 早かった(笑)

ひたすら 高速で 遠かった~
GW中で 都心の各所で 渋滞・・
21時頃出て 翌日18時に着きました(笑)
様子見るために 1泊入院させてもらったのですが
なかな着かなくて もう 病室からも 出されていました(笑)

変な車に乗っていて・・・
調子のりすぎなんです。


途中 本人から電話もかかってきて無事は確認したのですが
顔見たらほっとしました。

同乗者のおうちへ謝罪へ行き 八王子へ寄り岐路につきました (T_T)

それから 家電なるのが怖くて・・
夢にまででてくるから 家電の着信音変えました(笑)

小学生の時・・
何でだったか よく覚えてませんけど
よーく 先生から電話かかってきていて
私が ツタヤのバイトから連れてきた学童保育の IJ先生に相談したら

そういう子は ず~っとそうですよ!

って言われました(笑)
すっごい 当たってる~(笑)

ふだん 何の連絡もなくて
こちらが 用があって 連絡しても
親の電話って 後回しなんでしょうね・・

こっちは Dが携帯見ないはずない
死んでるかも・・・って 妙~に不安になるんです(笑)

昔から おじちゃんおばちゃんウケがよくて
友だちの お父さんお母さんにかわいがられてました。

今も 周りの方に支えられて 毎日を過ごしてるんだろうな。
がんばってね~
母の夢も応援してくれているのでがんばります(笑)(笑)

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。
明日も みなさんに 何かいいこと ありますように ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿