2017年11月28日火曜日

想い出がいっぱい

先週末は・・・ 

宮崎で 末っ子の 中学最後のサッカー大会でした。

毎年 3年生が参加する 思い出作りのサッカー大会です。

北九州や香川県からも きていました。
中3なのに・・・
クラブチームの子たちは もう 高校決まっているのか・・・
息抜きなのか・・・

サッカーの試合からちょっと離れたような まだ 離れてないような・・・
で 1日目の2試合目なんて 足をつる子が続出!!
ケガしなきゃいいなぁと思っていたら
翌日は 3試合しても 動きは止ってきたけど
勘を取り戻したのか 無事に ケガなく こなすことが出来ました。

楽しめたかーい!!

親たちは 久しぶりの試合が見られて とっても嬉しかった (^^♪

私は・・
久しぶりの試合で 何着ていくのかもわからなくなっていて
めっちゃ薄着。
ベンチコート積んでてよかった~


親たちは もうひとつ 楽しみがあります。
ご当地グルメと夜の宴会。

お昼は 辛麺屋桝元
ここは めっちゃおいしいんだけど にんにくがゴロゴロ入っていて
食べた人以外に めっちゃ迷惑かけちゃうのでみんな連れていきました。
それは 翌日にも 匂います・・^^; ご注意ください(笑)

うちのテーブルは ダンナのお勧めの トマト辛麺。


私は ヘルシーに こんにゃく麺+チーズ にしてみました。
みんなカレーや 豆乳 色々食べてました。
辛さも選べて 0 にしたら 子どももおいしいおいしいって食べてましたよ!

ケンミンショーにもちょうど先週でててたみたいですね。
また 食べてくなってきました(笑)

夜は・・・
夕方からSHちゃんと ホテルのまわりを お散歩がてら お店探し。
結果ホテルの近くに とんちゃん って 20人くらい入れるお店みつけて
みんなで のんで食べてしゃべりました。
もつ煮が名物みたいです。

2日目も 1試合見た後 
チキン南蛮のおぐらの チャンポン が美味しい!ってことで
また 誘って 食べにいきました。
おいしくて 温まりました。
おいしい思い出もいっぱい。

そんな 楽しい時間も あっと言うまで 
ついに 終わってしまいました。
でも なんか 最後って 感じじゃなーい。
先生の締めの言葉は 卒団式に 楽しみにしとこっ(笑)

3年間・・・
よく がんばりました。
たくさんの試練があって・・
なかなか 勝てなくて 心で泣いた日もたくさんあったけれど
それをバネにして ひとりひとりが強くなって 
最後には 本当に 頼もしく ワクワクするゲームを見せてくれました。
最後まで 諦めず 指導してくださった先生方に感謝です。
途中 ちょっと 絡んじゃったりしてごめんなさい(笑)
何よりも 子どもたちが 自分を信じてみんなを信じて 
最後まで戦ってこれたことは 子どもたちの大きな財産になると思います。
なんか 思い出が走馬燈のように・・・

高校も楽しみだなぁ。


この大会の記念Tシャツ。

好きな番号で作ったそうです。
どんな 想いがあるのかな (*´艸`)

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました。
明日も みなさんに 何か いいこと ありますように ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿