2017年11月30日木曜日

めろめろ

最近・・
職場のパート駐車場が・・・
新しい建屋ができるということで 整理され
ちょっとした 駐車場騒ぎ になり 
私も いつもより20分ほど早く家をでています。

朝のきちょ~な20分 なんか有意義に過ごせないかなぁと思い・・
車の中で 朝ヨガで教えてもらった足指マッサージをすることにしました。

駐車場についたら 即 片方の靴下脱ぎます。
片足ずつ・・
①親指を ひっぱりながら
右に1・2・3・4・5・・
左に1・2・3・4・5・・で ピーンとひっぱる。
小指まで。
②そしたら 指と指の間の溝をつまむ。
リンパがあるみたいで 老廃物もたまりやすいようです。
③指と指を縦横開いてみる。
④足の指の間に 手の指入れる。
小指から順番に入れていって ぎゅーっと握る。
イタ気持ちいいです。
⑤そのまま 足首を右に5回左に5回まわす。
もう 片方の足も同じように。
最後に クリームぬりながら あっちこっちさすってあげます。

めっちゃ 足がぽかぽかしてきて気持ちいいですよ。
全身の血行促進にもつながり
内蔵の働きも良くしてくれるそうです。
そして 脳からのホルモンが盛んに分泌され
疲れがとれたり リラックス効果もあるようです。
朝から 自分の足の裏ゆっくり見るってなかなか有意義です。

なんか 最近 朝からだるっ ってことがないような気がします(笑)


そういえば だいぶ前に MKちゃんにもらった
かわいい つぼ押し棒。


明日から これも使ってみよう。
朝から ひとりで こっそり悶絶(笑)(笑)

マッサージ と言えば・・

夜ヨガの時に がんばったご褒美に
みんなで オイルハンドマッサージしたんですよ。

3人一組で
右手をAG、左手は小悪魔STKちゃん。
先生が 調合してくれた オイルを
たっぷり ヌルッヌルに手にとって 指一本一本 指の間
手首とか 手の腹とか・・・
とにかく ヌルッヌル(笑)
途中 先生も 入ってくれて・・
両手 ヌルヌルのハンドマッサージ も~ めろめろ(笑)
ほんと リラーックスできて気持ちよかったんです ♡
もう どうにでもしてください って感じでした(笑)(笑)

家に帰って オイルがあったなぁ~と思ったら
無印良品のホホバオイル。
サラサラすぎて 物足りない(笑)
誰か ヌルヌルの伸びのいいオイル知ってたら教えてください(笑)

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。
明日も みなさんに 何かいいことありますように ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿