2018年4月22日日曜日

4月 だるい

4月 だるい

で 検索してみました。
みなさん だるくないですか??(笑)

痛々しい紫外線・・・
アレルギーなのか風邪なのか なんか鼻がぐずぐず。

春は 寒暖の差や環境の変化による ストレスなどで
自律神経が乱れ 春バテ という症状になりやすいそうです。
主な症状は
 イライラ
 気分の落ち込み
 体がだるい・倦怠感
 日中の眠気
 頭痛
 目覚めが悪い
            など

ピンポーン !!

こどもが 高校に進学して 朝早く出るので
今までより1時間半位早起きしてお弁当を作るのですが
だからといって 夜はめっちゃ元気で
やること色々あって早く眠れないし・・・
仕事中・・昼過ぎのパソコン仕事とか・・・
めっちゃ ねーむーいー
どうにかしなきゃ!!
と思っていましたが・・・ 仕方ないんですね。
みんなそういうもんだと思って そう言うときは歩き回ろうと思います(笑)

そんな だるい朝・・
お弁当作って 二度寝していたら
クールビューティーAGから 
CALICO さんって 雑貨やさん行くけど 行かない?って
連絡もらいました。
いくいくー!!って
まぁ そういう時は すっきりしゃっきり準備ができる(笑)

心くすぐる雑貨やアクセサリーにうきうきして買い物していたら
向かい側の さっぱりしたお店に
若い人が 次々に入って行く・・

あそこは 何やさんですか??って聞いたら

松和堂さんってお菓子屋さんです。
レモンケーキが有名なんですよ~
すっごく美味しいですよ!!

って言われるので行ってみました。


まじ おいしー!!
生地のやわらかさと 酸味と甘みのバランスが絶妙 !!
やみつきになりそうです(笑)

そして・・
次の雑貨やさんへ・・・
なんと 末っ子Yの学校のスグ近くに 素敵な雑貨やさんが
たくさんありました。
この4月 何度も前を行き来していました(笑)
次回から 欠かさず寄りたいと思います (^^♪

それから アンティークマーケットというイベントにも寄り~




運命感じた 雑貨もあったのですが・・・
母が また 買ってきたのー(-_-)
って言うだろうな と諦めました。

そして
素敵な hacos さんって パンやさんに寄って帰りました。


ハード系のパンが 赤ワインによく合って・・
また 飲み過ぎました(笑)



先日は バイト先の懇親会があり・・
友だちと ヨガに行き・・
久しぶりに ママ友たちとランチ・・・

私 仕事しすぎじゃないか。
だから 疲れてるyo
と思ってましたけど ちゃんといい気分転換してますね(笑)

あと1週間がんばったら GW☆

楽しみ~

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。
今日も皆さんに 何かいいこと ありますように~ ♥
 

0 件のコメント:

コメントを投稿