2018年4月15日日曜日

ピカピカ


最近バイト先で・・・

アレは何の花ですか?

ってよく聞かれるようになった山の木にさいている花・・・
レストランからよく見えるところに咲いていて
お客様の目に留まるようですね。

Iさん あの窓からみえる花何ですか?

ウツギ! 卯の花!

このバイト先には 仙人 みたいな方がいらっしゃって
山野草にめっちゃ詳しい。
仕事終わりの夜も遅くに 花摘みに行ったりされてるらしい。
ヤバイ。仙人にしか見えなくなってきた(笑)

この花 欲しいけど ハンズマンには売ってなかったー!

って言ったら 
山にどこにでもあるよ。あそこのトンネルの前の・・・って言われて
よ~く見てみたら どこにでもありました。


ちょっといただいて トイレに飾ってみました。
かわい ♡
つぼみだけでも めっちゃかわいいんですけど
花もかわいい・・・・
ダイニングやリビングにも飾ったけど
トイレのが一番かわいい気がして トイレ行ったら眺めてます(笑)




新学期ですね。
うちの母は 車の運転をしたことがないんです。
だから よく
横断歩道渡ろうと思ったら 車が止まってくれない。

歩行者優先じゃないの?? 

ってよく私に訴えてきます。

ん・・・だよね。

まぁ、それから 私もできるだけ 信号のない横断歩道では止まるようにしています。

先日・・・
朝 うちの前の信号のない横断歩道で
小学校3年生位の男の子が ピカピカの1年生の妹 連れて登校中
横断歩道渡ろうとしていました。
私が 止まると
対向車線の 腹黒そうな人相の悪いおっさんが
ぴたーっと止まればいいのに
なんだよ~急いでるのに的な感じで だいぶ手前でスピード緩めました。

でも止まってないから お兄ちゃんは 大事な妹と
渡れないわけですよ。
お兄ちゃんは じーっとその運転手をみつめて
二の足を踏んでいました。
いやいやながら その車は止まりました。

そうしたら その兄弟が 手をあげて元気に走って横断歩道を渡り
無垢なピカピカな笑顔で こちらに挨拶するんですよ。
その妹ちゃんなんて 何度も挨拶するから
思わず その運転手も
にこーーーっと笑ってました。
きっと そのおっさんは
なんでオレ素直に止まってあげなかったんだろう・・って
後悔したはずです(笑)
子どもの笑顔ってそれくらいの 威力があります☆彡

そんな通勤途中
中学校の前も通ります。
末っ子 Yのクラブの後輩君とよくすれ違います。
3月末に会ったときに

YS~ 毎日会うんだから 手ふってよ!

いや 一応 車はみてるんですよ。

明日は 手降ってね!

明日 土曜日です。

じゃ 来週!

来週から 春休みです。

チーン。

で 終わってたけど その日は 久しぶりに登校中のYSにも会えました。
いつも3人組で登校していています。
めっちゃ 恥ずかしそうだったけど とびきりの笑顔で挨拶してくれました。

ピカピカの中学3年生。勝負の年!!
かわいくて頼もしいいっこ下の子たち。
応援してます ♡

うちの ピカピカの1年生は・・・
朝早くから夜遅くまで がんばってますが・・

ちょっとー ちゃんと 毎日 勉強しなさいよ。

何で テスト前じゃないのに 勉強しなきゃいけないの?

は? いやいや 高校生なったら ちゃんと 予習ふくしゅ・・・

ガチャン。

・・・・

そんな感じです (-_-)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日も みなさんに なにかいいこと ありますように ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿