2018年8月15日水曜日

同窓会



コレ ペコちゃんの フェイスマスクとあぶらとり紙なんです。
あぶらとり紙の一枚一枚がミルキーの包み紙なの。
かわいいですよねー
Sっちが 韓国行ったときに買ってきてくれました。
使うのもったいない(笑)

先日 長女Kも広島のお土産にフェイスマスク買ってきてくれました。


流行ってますか?ご当地フェイスマスク(笑)
なかなか いいですよねー
今なら、西郷さんの顔のフェイスマスク作っても空港で売れそうですね!
久しぶりにパックしてみました~
同窓会行くから(笑)

先日も書きましたが・・・
ワンピースがほしくて 今度は 古着屋さんに行ってみました。
(ZOZOは発送に時間かかったので)
前に Tちんと一緒に行ってみて かわいいな~と思っていたけれど
古い人が古着を着るってなかなか 難しいんですよ。
若い人が着ると 新鮮でかわいいんだけど
私たちが着ると みょ~に馴染んでしまう怖さ(笑)

昔のおばちゃんって よそいきの服は 
みんなワンピースじゃありませんでした??
ちいさい柄のワンピースでウエストに共布のベルトして・・・
みたいなイメージ。
そんな柄のワンピースがいっぱいあって
ウエストがきゅっとなった派手~な赤いワンピースも
なんか・・・・ぜんぶ・・・
私 似合いすぎる (笑)(笑)

何着も試着して でも 一枚だけ買おうと思って
絞りました。
全部 妙にしっくりきたけど・・・

同じ形で グリーン系と暖色系 どっちか迷ったんですよね~
私は グリーン系が気にいっていて そっちにしようと思ったんだけど
お店のかわいいおねえちゃんは グリーン着ると 
そちらは大人っぽくなりますね~。
っていうんです。
これ以上 大人っぽくなっても・・・と思って・・・
もう一つの レンガ色っぽい暖色系着ると
私は絶対こっちです。若くみえます!!
その言葉待ってたんだー
って 即買いしてしまいました。

もちろん そのワンピース着て同窓会行ってきました。

友だちの大学生の息子さんが ピックアップしてくれるというので
家の前で待っていると
来てくれました。

こんばんわ~
きちんと挨拶してくれるおりこうさん。
大学生の弟さんと思って 話していたら
ナナナント  ちょっと前まで福岡で アイドルしていた
長男の R君でした!!
やっぱ 後ろ姿も オーラがある(笑)
いいにおいしそう(笑)
迎えも来ようか? なんて 素敵,゜.:。+゜
うちでは 絶対ありえない。
のむ前からいい気分になれました(笑)

同窓会は モツラブ ってもつ鍋やさんでありました。
幹事のお嫁さんのご実家みたいで ひさしぶりだったけど
おいしかった~♡♡♡
野球部とゆかいな仲間たちみたいな・・・
高校の野球部が毎年同窓会をやっていて
私の友だちが野球部に嫁にいったので
たまーに仲間たちも声かけてくれるんですよ。
当時の監督もいらっしゃって
まだ バリバリ高校野球に携わっていらっしゃるようで

よっ!!山根明!!
って 酔っ払いがノリで声かけても
サングラスがほしい
って 笑ってらっしゃいました。
みんなと色んな話もできました。
私 吹奏楽部だったんです。
野球部のAK君が
吹奏楽部の子たちよくローカの端っこで 楽器吹きながら 野球部の方見てたよね~

う~ん!!私は先輩のYM君見てた~

そうなの~ 僕サードだったから
あー!!見てる見てる!!って必死でボール取ったりしてた。
って かわいい!! 青春じゃないですか(笑)

キャプテンが 女子更衣室覗いて 見つかって
監督に 何が見えたか~!!
って 殴られた話とか。
全部 キラキラしてますよね。
あの高校にも そんな青春もあったんだ~と思って楽しくなりました。

当時 バンド組んでたOK君の 歌も聴けたし。
歌って又 タイムスリップできますよね~
誰か  ずっと好きだったんだぜ~ って斉藤和義さん歌ったけど
誰か思って人いたのかな? えっと誰が歌ったっけ?(笑)

二次会のお隣のカラオケもしゃべってばかりで
デュエットでもしよっか~って二曲いれたら・・

Rくんのお迎えがきちゃいました。
お店の Kちゃんに イケメンがお迎えにきちゃったから
あとはお願いします!!って言ったら
私も見たい!!って お見送りしてくれました。
その時に Kちゃんが 
Fちゃん 若いねー!!
って言ってくれました。
グッジョブ!ワンピース(笑)

そして いい感じに 友だち夫婦のダンナが携帯忘れたりするもんだから
R君の運転する車に長くのれましたよ。
ありがとうございました。感謝感謝です☆彡

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
明日もみなさんに なにかいいことありますように♥


0 件のコメント:

コメントを投稿