2018年8月28日火曜日

衝撃的


ビ~ッグビッグビッグ ビッグカメラ ♫

と 歌っていました・・・

今日 職場で 仕事前に アキレス腱伸ばしとかちょっとした
準備運動しながら ふと ダンボール箱に目をやると・・・・

BIC CAMERA って・・・

ん??

えーーーーーーーーっ、うっそ~ん。
ビッグカメラって ビックカメラなの????

ふつうに・・・
なんとなく・・・
なんでだろ BIG CAMERAだと思っていました・・・

お店 カタカナ表記で 書いてありますよね。
ビックカメラって。
私には 迷いもなく ビッグカメラ って見えてました。

職場の人は 〇ギ君が実は〇キ君だった みたいな?って
ダンナは  アボガドが実はアボカドだった みたいな?
っていうけど・・・

ちょっと違う・・・
衝撃的な出来事でした(笑)

そうなると
何故 BIGじゃなくBIC なのか 知りたくなって 検索していたら・・

BICとは英語の方言で、外見だけでなく中身も大きいという意味があるそうです。

どっちでもいいや!!と思ってますか~みなさん。
いや~ ダメです(笑)(笑)



まあ そんな勘違いとかを 色々検索していたら 思い出しました。



長男Dが 小学低学年の頃・・・

D→ ね~ ママ。あかちゃん どうやってうまれてくるの??

母→ 赤ちゃん??頭から産まれてくるよ。

D→ えっ!!ヤバイじゃん!!ママの 頭われんの??

私は 赤ちゃんがどういう感じで産まれてくるのか聞かれたと思ったけど・・
Dはどこから産まれてくるかを聞きたかったらしく・・・
私の頭が ぱっかーんと割れて赤ちゃんでてくると思ったらしい。
衝撃的だったでしょうね(笑)

まぁ その後 ちゃんと説明しましたけど。
女の人には うんちとおしっこをするところの間に
もうひとつ 赤ちゃんを育てるお部屋があって・・・
そこのお部屋で育ったあかちゃんが 出口を通ってでてくるんだよ~
って。
私がとっさに適当につくったお話だったけど 大丈夫かなぁ。
一応 保健室の先生になろうと思っていた私ですが・・
今 考えたら・・・
何かに まみれて出てくるとか思ってないよね(笑)

男の子って・・・ほんとおバカでアホでかわいらしい(*´艸`)

末っ子Yも おもしろい事言ってたな~。

やっぱり 小学校低学年の頃・・・
サッカーの試合に向う車で・・・
田舎道で 腰のすごく曲がったおばぁさんが歩いてたんです。
杖ついてたかなぁ。

母→ あの腰の曲がったおばぁさんたちは働き者で いつも同じ姿勢で
   田んぼや畑を一生懸命作ったりしていたから 腰がまがっちゃったんだよ。

Y→ えっ。寝るときどうすんの??足 上がるじゃん。

って。すごくないですか?
あのまま 寝たら 90度に足がびょんて上がる って想像するって(笑)

あのキラキラしたびっくり顔忘れられません(笑)

みなさんは 衝撃的な勘違い ありませんか?
何かあったら 教えてください(笑)



KALDI のさば缶 かわいい。妹のお土産です。

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。
明日もみなさんに何かいいことありますように♡


0 件のコメント:

コメントを投稿