2018年12月16日日曜日

飲みニケーション

12月が すすんでいきますね。
ヤバイです(笑)

最近は私がおサボりしてるのでブログの閲覧数もかなり減っているので
なかなか書く元気もなかったんだけど
OSちゃんが ブログのネタになればとネタを提供してくれたので
今日は書いてみることにしました。

バタバタの年末。
忘年会も2つ 終わっちゃいました。

①つは 会社のパートの忘年会。
勝手に幹事をして 楽しみました,゜.:。+゜
今回はですね~
みなさんに 1つお願いをして・・・
出来れば 家にあるようなもので 200~300円程度のプレゼントを
準備して下さい!!って。
そしたら・・・
素敵なプレゼントがいっぱい♥
お野菜セットあり、多肉寄せ植えあり、クリスマスの小物あり・・・
道の駅垂水にできた宮田屋珈琲のドリップパックだったり・・・
私がいただいたのは 手作りのひじきと大豆の煮物、ごぼうおかかの佃煮。
ちなみに私は・・・
友だちんちの庭からティーツリーの枝やローズマリーをもらい、うちのユーカリや
千日紅と合わせてスワッグをちょっとだけクリスマスっぽくしてプレゼントにしました。

我ながら・・・
ちょっと面倒かけたけど 誰かのためにプレゼントを考える,゜.:。+゜
忘年会の前も後も楽しめて良い企画だったなぁと思ってます(^^♪


そして②つ目・・・
バイト先の忘年会。
私は 夜だけしか入らないので こんなにたくさんの方の力で旅館って
回ってるんだなぁ
みんなそれぞれの役割分担で 責任をもって働いているから お客様に満足して
もらえるンだなって 改めて感じました。
私の適当なクルリンパでかわいい髪型になったOSちゃんも司会がんばって
盛り上げてくれました。
今回はパーティ形式で 右隣の元水泳選手で元サラリーマンパパくんが
なんか飲みますか?なんか取りましょうか?って意外ととてもジェントルなので
私も 左隣の一番ご長老のとってもかわいらしいHさんに親切にしてあげることが
できました。
Hさんは名前が覚えられないって 私の名前をメモに書いてくれてました(笑)
人は 優しくされると 優しくしてあげたくなりますよね~!!
ビンゴ大会もあり 私の商品はコレ↓


冬の朝に大助かり!!  
 
2次会でも みんな元気で 今時のかっこいい歌 うたったり踊ったり。
そんな中 私よりお兄さんなWさんが
百恵ちゃん歌って。って言ってきます。
え~ 百恵ちゃんなんて 全然歌ってないから歌えないよ~
って言ってたのに 絶好調の番長が入れちゃうから・・・
でも ちゃーんと歌えました(笑)秋桜。
最近の曲は 毎日聞いててもいざ歌うとあれ??ってなっちゃうのに
昔 口ずさんでた歌は 歌えますね(笑)
今度は 嶋大輔でも 歌ってみよっかな(笑)(笑)
クイーン歌って!!ってお願いしていた フランス人のWRさんも
見事に we are the champion
歌ってくれて みんなでサビを大合唱,゜.:。+゜
とっても楽しい忘年会でした。

そんな余韻もあってか・・・
その夜の仕事が終わってから
OSちゃんが https://youtu.be/JtOZ_uFgIto
も~ この替え歌がおかしくておかしくて たらこピザにしか聞こえなくて~
って ずっとニヤニヤしてるんだけど
私は 何より
ホテルのエレベーターに乗った時
荷物をもった白人さんが ボタンを押してくれて
私でも ソーリーって言いそうになったのに
英語ペラペラなOSちゃんが おそれいります
って言うわ 白人さんが降りたら 英語しゃべりだすわの
スイッチの切り替えまちがったの方が おかしすぎてニヤニヤします(笑)

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。
明日もみなさまに何かいいことありますように♥

0 件のコメント:

コメントを投稿