2019年3月17日日曜日

おしり


先日 いただいた ミモザのリース。
素朴でかわいいです,゜.:。+゜
黄色ってやっぱり気持ちが 明るくなりますね。

私は 昼間は工場でパート勤務しています。
工場なんで 労災がないように 毎日 転倒予防体操っていう体操をするんですよ。
足首をストレッチしたり、ももを上げたり、背伸びしたり
そして 最後に
スクワット10回・・・

最初は スクワット10回がきつかった~

やってるうちに
膝がつま先から出ない方がいいんだって・・・
もっと深く・・・
スクワットはしゃがむ時に息を吸うんだって

って みんな 真剣です。

そんな意識高い系のパートさんたち(40半ばから60半ば)は 最近は
スクワット20回がんばっています(笑)

夜勤に変わる Aッキーも 夜中に一人でがんばるはず(笑)(笑)

で・・・
なんか・・・
なんとなく おしりの上の方に筋肉がついてきたような(笑)

おしりなんて 座布団だと思ってたんですよ。
だから あんまり ヒップアップ気にしてなかったんです
自分じゃ見えないし(笑)

ヨガの先生も 気にしてくれて
プリッとしたおしり目指してがんばろ!!っておしりメニューを
よく取り入れてくれます。

座ってる仕事が多い人は やっぱりおしりの筋肉は 衰えるそうで・・・
そして生物の中で一番大きな筋肉が大臀筋だそうで
鍛えると疲れにくくなり 疲労回復も抜群にはやくなるそうです。
鍛えるしかないですね,゜.:。+゜

みなさんも おしり 鍛えて 元気にがんばりましょ~

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もみなさんに何かいいことありますように♥

0 件のコメント:

コメントを投稿