2019年5月21日火曜日

春なのに②


最近の私のお気に入りのリップです♥

去年の春くらいからかな、サッカーの応援に行くと 唇が赤ーく腫れて、それがカサカサに。
治ってきたと思ったら 又週末・・・
を繰り返していて 皮膚科に行ったら 光線アレルギーって言われたんです。
ずっと日焼けを繰り返し もうムリ!!だったんでしょうね(笑)
日焼け止めとか塗ってね!!って先生に言われてて・・・
色々探してたんだけど
ついに ばっちりUVカットしてくれて保湿もしてくれて 色んな色があって
コスパも良くて 私の唇に合うリップを見つけました♥

同じような悩みのある方 試してみてください!!

前回 ブログを書いて 次は・・・
なんて言ってたけれど 予告なんてするもんじゃないですね・・・
ずいぶん 時間が経ってしまいました(^^;;

あの時は ずーーつと一緒に働いていた パートのMちゃんたちが定年退職だったので
お祝いの会をしたときのことを書こうと思っていたのです。
社員さんと一緒になって 会の準備をしていたのですが
バタバタで・・・至らなかったなぁと思っていたけれど
振り返って その会の写真見ていたら 主役のMちゃんたちが
めっちゃ 大きなお口を開けて大笑いしていたり
突っ伏して笑っているのをみたら 全てふっとびました。
そして みなさんのご協力のおかげで 良い会になったなぁと感謝感謝です☆彡


当日・・・
Nさんはフラダンスをやっているから その素敵なダンスみたいよねぇ。

じゃ!! 見本になってもらって みんなに踊ってもらおうか!!

ってことになり・・・

仕事終わりに 100均にレイを探しに行き・・・

ポンポンとか作る裂けるテープありませんか?とハンズマンにテープ探しに行き・・・

女子たちで会の30分前に集まって みんなで腰みのを作りました。
みんな手際のいいこと(笑)

そして 会の途中 みんなでワイワイ 飲んだり食べたりしている時に・・・
そっと 若手男子社員に寄って行って・・・

ねぇ ねぇ フラダンス踊ってくんない??(笑)

いきなりなんで みんな一回

ええっ??(笑)

って引きますけど Mちゃんたちのために 

いいですよ!!
って。みんないい子や~

では・・・
私が レイをかけた方は前にでて Nさんを見本にフラダンス踊って下さい!!

って レイをかけていきました。

前日 明日盛り上げてね!!
って言ったら

そんなキャラじゃないから!!

って言ってた若手のSちゃんも 欲しそうにしてたから
レイかけたら にこにこして踊ってくれました。

もちろん 一番偉い人にもかけました(笑)
偉い方もがんばって盛り上げてくれました。


とても 素敵なフラダンスになりました,゜.:。+゜

この会で 一番がんばってくれたのは Kくん。
彼は パートの娘のお婿さんにしたい NO.1
大人気なんだけど 気が利いてるから 色んなサービスをいっぱいしてくれました。
感謝感謝です!!

Mちゃん、Nさんの忘れられない思い出の1ページになってたらいいなぁ~

なんて 余韻に浸りながら楽しみな10連休のGWがスタートしました。

それが
残念なことに 後半になり・・・

末っ子Y 試合中にGKと接触して 左膝負傷。
GW前に 疲労骨折から復帰して・・・
お母さん目線ですが
重そうに動いていたのが 日に日に少しずつ動けるようになってきたな。
おっ、今日は 途中出場だけど なんとなく ボールが収まってきたぞ。
流れが変わってきた!!これからだ!!
と 思っていた矢先・・・
チーン。

GW明けから 病院走り回るという 事態になりました。。。。
長くなりそうです (-.-)

今日も 最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もみなさんに何かいいこと ありますように♥


0 件のコメント:

コメントを投稿