2019年9月8日日曜日

インフルエンザ!!

そうなんです。
私 インフルエンザA型にかかってしまいました。この時期に!!
インフルは 本当にいきなりやってきます。

9/5 キリンチャレンジカップを見ながら
キャーキャー言っていて その時 右の鼻から急に鼻水がポタポタ落ちてきたんです。
なんとなく 喉も痛かったから ブログ書き終えて 葛根湯飲んで寝ました。
翌日・・・
だーるいなー、熱っぽい。でも今休めないしなぁ。
って会社行ったんですけど・・・
喉と頭と腰が どんどん痛くなって 昼までも持ちそうになくて
やらなきゃいけない仕事を みんなに手伝ってもらって
早退して どうにか午前中に病院に行きました。

私の行く病院は 看護婦さんも受付さんも病院以外でよく知ってる人たちで
今回久しぶりに行ったら 私の同級生まで受付にいて とてもアットホームな
環境で迎え入れてくれました(笑)
受付で 体温計借りたら 37.5度。
すぐ病室へ呼ばれまして

あ~ 喉赤いですね~
すみません。インフルエンザの検査してもらえませんか?
え??
会社に一人インフルエンザの人でたので・・
へぇ、じゃあ まぁやってみましょう。
痛いですよ。
はぁ~~(涙)
ちょっと 廊下で待ってて下さいね。

〇〇さーん どうぞ。
びっくりですよー インフルエンザA型がでてしまいました。
私もショックです。
とお医者さんに言われてしまいました。

会社で最初にインフルにかかったというパートさんもね、同じグループで
一緒にお昼食事するんだけど 14人で食べるけどホント端から端くらい離れていて
職場は全然違う部屋でそれで何かの拍子にうつったというのなら
私が先週3日間位一緒にいた新入社員のKBっちや 早退する直前に仕事手伝ってくれて
ボールペンを貸してあげた新入社員のTEMちゃんが心配でなりません。
それと インフル検査する時に 鼻に検査の棒をつっこんだお医者さんの顔に
思いっきり はぁ~~って 熱い息を吹きかけてしまった。大丈夫かな・・・

久しぶりのインフルは超きつかった!!
頭と喉と腰や身体が痛すぎて きついのに眠れないんです。
イナビルかな?吸引する薬を薬局ですぐ吸わせてくれたけど なかなか効かなくて
あと緩和する薬をもらっていたから それが効いてる間は眠れたので
薬の時間が待ち遠しかった。
丸2日寝たらその翌日には 熱も下がって 痛みもなくなりました。
でも 薬が強いんでしょうね。
おなかが痛くなって 食べたいけどあまりたべれなくて2~3キロ落ちました。


3日間 冷房のない寝室で隔離状態で(私が自ら隔離したんです)寝ていたのですが
気付いた事も・・・
こんな熱いところで文句も言わずこのアカレヤシさんは健気に寝室にたたずんでいてくれました。
寝室は もと私の部屋だったのですが、高校生のころ天井に貼った 星のシールが
まだ光っていました。
寝室は冷房がないのですが 夏はリビングの冷房を24時間体制でつけているので
ドアをあけていれば涼しい空気が入ってくるのですが
今回はそのドアをしめ窓を開けて寝ていたので虫たちの声も超聞こえてきました。
ちょっとうるさかったです(笑)

家族にそんな思いさせたくないし 看病も大変だしと思って
お母さんはトイレ行ったりするのも マスクして除菌シート片手に動いているのに
数日たつと家族は マスクもしてくれない、寝室のドアも開けっ放し
今日は 私が飲んだコップをわざわざ 観葉植物の間に隠しといたのに
それで水飲んでたり・・・
ホントに インフル恐るべしです。
皆さんも 気をつけて 手洗いうがいしてくださいね。
どこに ウイルス潜んでいるかわかりません。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もみなさんに 何かいいことありますように♥





0 件のコメント:

コメントを投稿