2022年2月3日木曜日

ひま電かよー


皆様ご無沙汰しております。

毎日寒いし 毎日毎日どこでもコロナの過去最高を記録していますが皆様は何か楽しいことありますか?笑

私は・・・

毎日楽しいことやってます(*^^*)

それはポイ活です(笑)

チュッパチャプスもいただきました♡

ポイントとかクーポンとか面倒くさかった私が今回なぜはまったか・・・

きっかけは COKE ONアプリだったんです。

 会社のお友達が いっぱい歩いたらスタンプもらえてバーコード読んだらスタンプもらえてスタンプ貯まったらチケットもらえてタダで自販機でペットボトルもらえるんだよ!!って教えてくれたんです。

歩数計は携帯で毎日意識していたので 健康にもいいしやってみよ!!とアプリをダウンロードしてみました。

支払いはどうしたらいいかなーと思って とりあえず ダウンロードだけはしていたペイペイとICカードを登録してみました。

翌日イオンに行ったので めっちゃ歩いて喉カラカラにして COKE ON自販機で冷たいお茶飲んでバーコード ピッと読んでスタンプもっちゃお!!と思ったのになんだか自販機がうまく接続してくれない・・

まいいや 次の自販機で!

あれ?? 4台目の時 ちょうどお仕事中のコカコーラのイケメンお兄さんがいたので

お仕事中すみません。どうしてもコークオンアプリで飲み物買いたいんですけど接続しないんです・・・って言ったら見てくれて自分のコークオンアプリも試してくれたんだけどお兄さんのも接続できなくて たまにつながらないんですよね。すみません。って。

イオンは繋がりにくいそうです。

結局 喉カラカラだったので帰りにコンビニでお茶を買って帰りました。

それから コークオン自販機で飲み物買いたいモヤモヤがずっとあって

いつか買う日のために使ったことのないペイペイにお金をチャージしてみました。

そんなある日うちの近くのナフコでコークオン自販機を見つけ 普通にシュシュっと買うことができました☆彡

まぁそれきっかけで ペイペイ使うようになりペイペイボーナスの楽しみを覚え チャージをしにコンビニに行くようになりました。

そんな時に またお友達が auスマートパス会員なら コンビニで当たるくじがあるからやってみたら?タダで色々もらえるよ!! 

って教えてくれたんです。

そしたら ちょいちょい当たるんです。


チュッパチャプスの他にもこんなにもらえました!!

色んなアプリで色んなクジやゲームがあってポイントやプレゼントをもらえます。

去年は2〜3ヶ月懸賞生活していて なに1つ当たらなかったんだけど コンビニさんになんだか小さな幸せをもらえています♡

ペイペイでも毎日小さな幸せをもらっていて だいぶ前にAちゃんに絶対ペイペイ使ったほうがいいって教えてもらったのに 今更実感しています。
連携したりペイペイモールでお得な日に買い物するとポイントたくさんついたり必要なものもお得な日に買うと買い物も楽しい☆ミ

日曜日の 昼前に 長男Dに電話をしたら出なくて すぐ寝起きの声で折り返し電話がきました。
ねぇ ペイペイ使ってる??って聞いたら
ひま電かよーーって言われました(笑)
絶対真面目に使ったほうがいいよ!!ソフトバンクユーザーだし!!って長々と教えてあげました。

長女Kにも電話しました。
車の運転中でスピーカーで長々と話して 
で どこ向かってるの?
市内。
一人?
Aくんもいるよ。
え?Aくんにも伝わったかなぁ。
Aくん:めっちゃ伝わりましたーー
婿さんにも伝わっていました(笑)

そして最後は 次男Y。
ペイペイ使ってる?
使ってない。
コンビニどこ使ってる?
セブンとローソン。
じゃあセブンもローソンもチャージできるから絶対ペイペイにチャージしてから使ったほうがお得だよ!!
・・・
聞いてる?
うん。
・・・
そろそろ 用事あるから切るよ。がちゃ。
ちーん。

伝えきれなかったので auスマートパスとペイペイのアプリを送ってみました^^;

みなさん コロナ禍でどんな小さな楽しみをみつけてるのかな?

現実は色んなことがあるけれど 小さな幸せを積み重ねてがんばりましょうね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もみなさんに何かいいことありますように♥
 

0 件のコメント:

コメントを投稿