2022年7月30日土曜日

ボディバッテリー




氷の季節ですね。
今日は 宮崎に行ったので みつをこぼせ で霧島市のVOILAとコラボしたというかき氷を食べてきました。

中にはコーヒーゼリーとバニラアイスが入っていて絶妙なバランスで最後まで楽しめました。
ダンナは 抹茶。

抹茶もVOILAのかき氷も前回フラッと立ち寄った時に売り切れていて今日は早めに行ってゲットしました。
満足♡
でも今日は大雨降ったり止んだりで 冷え切りました(笑)

さて ボディバッテリーのお話。
よく疲れて あーもうバッテリー切れ!!
とか 昔はよく言っていたような。
今はもう 自分のバッテリー測れるんですね(´・ω・`)

ダンナが時計が好きで(高価な時計はひとつも持っていませんが)腕が3本も4本もあればいいのにって言っていて いつもいつのまにか時計を買っています。
半年位前かな 走る時に使うからってガーミンの時計を買って まぁGPSがなんちゃら ボディバッテリーがなんちゃらって話をしてたんです。
ふーん また買ったの??って あまり興味もなく聞いてたんだけど
スマートウォッチだって言うんです。
私は数年前から欲しがっていて アップルウォッチ欲しいけど私があんな高い時計してもなぁ。って探しては諦め、というか熱しては冷めを繰り返していて 血迷って 血圧と血中酸素濃度測れるっていう中国製のスマートウォッチって名前のスマートウォッチ買ってしまって失敗して見向きもしてないのを知っているくせにこっそり自分だけ買ってるんですよ。
そのボディバッテリーとやらが 寝ている間に充電されるらしく 翌朝(5〜100)の数字でわかるんだけど ダンナが坐骨神経痛、ぎっくりとか続いてめっちゃ調子が悪い時朝起きても5だった。でも今週は徐々に上がってきたとか言うのを へーとかほーとかただ聞いてました。

まぁそんな感じだったんだけど 私も仕事で時計が必要になって ダンナのチープカシオとか借りたりしてたんだけど あんまりボディバッテリーのことばっかり言うから私も自分のボディバッテリー測りたくなって私もガーミン買ってしまいました。
ダンナが 宮崎にガーミンショップがあるんだけど一人じゃ入りにくいと思ってたから見に行こうって言うから 見にいったら欲しいのが見つかって でも定価だったので付けたり触ったりさせてもらって ネットで買ってまたたくさんポイントもらいました☆彡
楽しい!!っていうか自分の身体の調子が数値でわかるって興味深い。
なかなかねー ボディバッテリーは上がらない。
前日の行動や睡眠で変わってくるらしく 私も結構ハードな毎日を送っているので 毎日バッテリー5まで使い切って 寝ると右肩上がりにバッテリーがじわじわ上がっていくんだけど睡眠時間が短いと上がりきれず 15とかで起きないといけないと あーあ 今日は15かぁぼちぼち行こうってなり 50以上になると 今日も一日がんばろーとかなり振り回されています。
睡眠状態も数値化されるので 私はどんなに寝ても深い睡眠は前半にだいたい同じ時間位、レム睡眠が多い日、少ない日あったり あとはただ浅い睡眠が長く続くだけとかがわかります。
だからどうってよくわかんないんですけど^^;
ダンナは 心拍数が影響するかも?って言ってますけど まぁ ゆっくり自分のボディメンテナンスしていこうと思っています。
何か 質の良い睡眠とる方法や ボディバッテリー上げる方法知っていたら教えてください❁

ちなみに 私が血迷って買った中国製のスマートウォッチを母にあげたら 万歩計代わりによく付けていて 近所のおばちゃんたちに それはどこで買えるの?と聞かれるそうです。母は これは血圧も測れるんだよって言っちゃったみたいで アップルウォッチだってまだ血圧測れないんだから 3000円の中国製だから当てにしちゃダメって言ってるじゃん!!と念を押しておきました^^;

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日も皆さんに何かいいことありますように♥






 

0 件のコメント:

コメントを投稿